Anthem体験版

うん!うん!間違いのない面白さ!
コレは、むかしDestinyで感じたワクワク感、アレだアレに間違いない!

が、しかし!日本語でログインするとバグで全く入れないってのは解せないよ、解せない。まぁその辺は、発売までに直してくれれば良いと思うけど、やっぱり英語じゃ内容わからんし体験版の良さの全てを理解する事はできなかったよ残念。

作品としてはね、しっかりと作り込まれた世界観と没入しやすいビジュアル、敵をなぎ倒していく爽快感やカスタマイズ感などは本当にスムーズで面白い。

各種設定やキャラの操作性はUIが優れてるからマニュアル見なくても分かるのがスゲーよ。
アイアンマンみたいに、ブ飛ぶのもサイコー、飛ぶ先の方向性マークが出てくるから初めてでもまぁまぁ操作できてスグ慣れる。攻撃時にはTPSでの操作になるけど感覚的にはFPSな感じで操作できたように思えた。

しかし何だかDestiny感は否めない。

操作性・カスタマイズ性はDestinyの方がややマニアックに思えた。
Destinyにはキャラや武器防具にもストーリーがあるからね。

Anthemも深い裏設定など楽しめる要素があると思うけど、似ている作品なだけに、結果的にDestinyの良さを改めて実感した作品だった。

まだ体験版だから全貌はわからないけど、Destinyでいうとこのタワーみたいなフレンドや他のプレーヤーと集まれるロビーのようなエリアがあるとなお良さそうだった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です