行方不明の息子は忘れてサバイバルするゲームTHE FOREST

ということで、不時着した孤島で繰り広げられるサバイバルゲームTHE FORESTです。海外ドラマLOSTみたいな展開なんだけど、唯一違うのが原住民は人食い族でした〜っていうね。まぁそこには色んな謎があって、それを解明しながら進めていくゲームなんだけど、、、、とにかく敵襲が多くて多くて…ゆっくりクラフトしてられんのですよ。。。

だってさ、この手のゲームって衣食住を確保して周辺拠点を築き上げ、少しづつスキルをあげて強くなり、そして次のエリアへ探索に行くってのが楽しいとこじゃない?

ところが、少しでも木を切ってトンテンカンテン始めるとスグ原住民が襲ってきやがる、クラフトどころか狩りも出来やしねぇ。死ぬと初めの飛行機の残骸からしかリスボーン出来ないし、死ぬたびに外観変わるし。

ゲームの設定上は一緒に飛行機に乗ってた息子を探さなきゃならんのだけど、死にすぎて父親だったっ頃の外観と違うし。なんなら死んだCAの制服着てるし、原住民の死体食って生きながらえてるし、もう父親どころか人としてのモラルも規律もあったもんじゃない。

生きる上では息子の存在も忘れて、人間性や性癖すらも超越した存在になる!そう!それがFOREST!

まぁ慣れてくると敵襲もなんなく対処できるので、あとはひたすらクラフトするために木こりに徹します。もう何本切ったかわからん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です