no man’s sky

広すぎる…

宇宙の広さを体現できるゲームです。

発売当初はマルチプレイゲームと言いながら、天文学的確率でしか出会えないという詐欺にも似たリリースで話題になりましたが、開発元のHello Gamesがその後も頑張って少しづつ改善作業を続け、アップデートを繰り返し、そして待望のアップデートBeyondを公開!

そうだった、宇宙ってめっちゃ広いとかのレベルじゃなくて良くわかないもんだったことを再認識できるゲーム。ホント理解が追いつかない。

星空のようなギャラクシーマップを開きワープで移動する。一緒に遊ぼうと誘ったフレンドと出会うまで、自分のいる星系と惑星を教えても、会えるまで凄く時間がかかる。下手するとしばらく会えない。1800京個の惑星を作り出すno man’s skyのゲームシステムは圧巻だ。

本当にこんな世界が実現できたら、外宇宙に行き過ぎて、元の地球さえ見失ってしまうこともあるだろう。または、遠くの宇宙に行って戻ってきたら何万年も過ぎていた、なんて事も起こりそうなゲームだ。

いずれにせよSF好きにはたまらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です