スターウォーズ・フォールンオーダー

スターウォーズってだけで、トレーラーしか見ないで買ったので、どんな内容のゲームなのか知らずに買ったけど。まぁライトセーバーぶんぶん振りまくって敵を切り倒す無双系ゲームだと思ってたわけ、、、、、

正解は、
パリィー感がわかりづらいSEKIROやdark souls系の剣技。
初見殺しのトゥームレイダーのアドベンチャー系アクション。
説明の足りないゼルダ的な謎解きダンジョン。

これらをフォース、止める!吹き飛ばす!引き寄せる!を使って、ライトセーバーぶんぶん振りまくって突き進むゲーム!それがスターウォーズ・フォールンオーダァァァァァァァァ。。です。

他人は関係ないけど、個人的にはスゲー面白い。
もちろんスターウォーズの映画観てからプレイするのが前提のゲームだと思うけど、ライトセーバー振り回すだけで楽しいのよ。だってスターウォーズ好きだもん!

ほんで普通にフォースが使えるのが良いのよぉ〜。
FPSのバトルフロンティアだとヒーロー枠でダース・ベイダー使えた時だけフォースとか使えて楽しかったけど、それがずっと使える感じ分かる?分かるわけないよね〜バトルフロンティア売れてないから誰もやってなかったもんね〜

この勢いだけで書き殴ってるけどさ、このゲームさイージーとかハードとか難易度は、まぁ敵との戦闘だけでさ。アクションとか謎解きは難易度関係ないからバカにはつらいゲームだと思う。

俺だからダンジョンの謎解きに3時間くらいかかってるけど、普通なら一生無理だからな!な!な!?
てなくらい難解なダンジョンアドベンチャーゲームで、配信してフレンドさんと色々アイディア出しながら謎解きしていくとサイコーに楽しいゲームです。だからなるべく攻略動画は観ないで自分で進めるのをオススメしたい。

ただの普通のダンジョンアドベンチャーよりスターウォーズのストーリーと世界観を絡めているところが楽しいんだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です