The Division2

The Divisionトム・クランシーの小説を元にしたゲームで、新型ウイルス感染でパンデミック後の荒廃した世界で、再び秩序を取り戻すために活躍するステルスエージェントを主人公にしたゲームです。

Division1はニューヨークを舞台に、各敵勢力から街を取り戻すRPG型のハクスラゲームで武器や防具の特性を楽しむゲームです。
ストーリーやUIのデザインに惹かれて買ったけけど、広いマップをグルグル集会するだけの作業に飽きて、正直そこまでハマれず追加DLCも買わずにストーリーだけクリアして終わしました。

Division2は、はじめは買う気が無かったけど、数カ月後のセールで購入。

ワシントンの街でも探索するかな〜ってノリでやっては見たもののDestiny2の両立が難しくて途中で投げ出してたら、夏休み前に足を怪我して暇そうにしてた甥っ子がDivision2やりたい言うから、自分が使わない日中限定で許可したら結構ハマってた。

そしてウォードオブニューヨークの配信を期に再びワシントンに戻ってみました!もちろん甥っ子がやってた私のアカウンで続行!

久々にやったら武器防具の厳選もしやすくなってスッキリしたハクスラ仕様になってたのでメッチャ面白かった。前はもっとゴチャゴチャしてて、要る武器防具なのか分からなくて荷物が増える一方だったけど、厳選の仕様が変わって凄くわかりやすくなった。

甥っ子いわく、また同じミッションやり直さないといけないらしいけど、俺やってないから毎回新鮮な気分でやれるから単純に楽しいっス!

今更ながらDivision楽し〜ってなってる。

追伸:Division2の世界観が実感できた

2021年2月、新型コロナのワクチンが出回ってきて、ようやく出口が見えてきた。
このまま収束してくれると嬉しいね。

とても不謹慎だけどコロナの影響でDivisionの世界観が実感できたのは複雑な心境だね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です