サイバーパンク2077

2021年に一番面白いゲームは何かと聞かれたら、間違いなくサイバーパンク2077だ、だってゲームの中でSEXできるんだもん。さすがウィッチャーの制作会社だけある!

しかもキャラデザインが俺好み、プレステ版買うかPC版買うかで一瞬悩んだけど、SEX描写を考えるとPC版一択だった!このゲームでSEX描写は外せないはずなのよ、だって暴力と快楽が入り混じった夢の街!それがサイバーパンク2077の舞台、ナイトシティーだから!

ほんと素敵な街だ!サイバーパンクだからSF映画ブレードランナーっぽさもあるし、夢と失望が入り混じってる現実的なのが良いわ。

確かにバグは多かったけど、選択肢によって変わるストーリーやクエスト展開はやりごたえがあって素晴らしかった、色んな配信者の動画見たけど、ほとんど同じ展開を観たこと無い。クリア後に3回くらいやれるゲームだと思う。

それと個人的にはアートビジュアルの完成度が高い。
街中にあふれる企業ロゴとかファッションとか、サイバーパンクっていう確立されていそうで、されていない世界観を作り上げてた。ブレードランナーやAKIRAで断片的にあったイメージが、このゲームの発売によりサイバーパンクってジャンルとしてのイメージが確定した気がする。

できればあの世界観でマルチプレイを楽しみたかった。

あとさ、バグだらけだの何だの叩かれてたけど、プレステとかガキの玩具でやるほうが悪い。あんなもん推奨スペック読めば想像できるだろが?俺は読んでないけど。
まぁ全部、プレステでGOだしたSONYとゲーム会社が悪い。

いや、全部SONYが悪い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です