対戦相手はAIにかわる

MacのM1とか新世代型のパソコンの構成を見ると、従来のPCの構成と変わったな〜と驚かされた。

あとCPUにAI用のコアが多く搭載されており、将来的にはAIを使った機能が間違いなく増えます。

すでにグラボなどに搭載されたAIを使ったノイズキャンセリング機能も普及しており、AIが自分の声だけを覚えてくれて、その音声以外を通さないフィルターを作ってくれるから、どんな騒音の中でも相手には自分の声しか届かない。

このAIの学習機能を使うと、オンラインの対戦ゲームなどでも多様な動きを学習した人間さながらのAIが対戦相手となる日はすぐそこまで来ています。

そうなれば対戦相手に文句を言えるのも懐かしくなるかもしれませんよ。

それどころか、自分で対戦するというよりは育成したAI同士を戦わせるスタイルが定着するかもしれないです。

そうポケモントレーナーの世界がやってくる!

Gordon JohnsonによるPixabayからの画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です