盛り上がれゲーセンで

グラボはいつも高騰化している印象だけど、今回は円安でグラボも何もかもが高騰化している。

こうなるとゲームするだけに30万も40万もかけてらんないよ!って思ったら数年前にPUBGをやってた時のことを思い出した。

バトロワゲームとしてPUBGが人気絶頂を迎えていたあの時だ、当時は色んな海外のプレイヤーとマッチして4人パーティーでプレイしていた。
マッチングで特に多かったのが中国人だった。

彼らは、お国柄なのか声は大きいし敵を見つけてはガンガン撃ち合いに行く突撃型のプレイヤーが多かった、そして外野がうるさい。

外野というのは、ネットカフェのような店でゲームをしているらしく、背後にギャラリーがいる中でプレイしているようだった。そのギャラリーの声援のような野次のような声がよく聞こえてた。

とにかく五月蝿かったが、むかし格闘ゲームでゲーセンが盛り上がってた雰囲気なんだろうかとも思い、勝手に懐かしんでいた(まぁゲーセンにも格闘ゲームも縁がないんだけど)

ただ彼らは、ネカフェでPCゲームをするというのは自宅にゲーミングPCもネット回線も無いことを意味していたわけで、円安もこのまま行くと個人でゲーミングPCが買えるのは一部の人だけになって、多くの人はゲーミングPCを備えたネットカフェか、ゲーミングPCを揃えたゲーセンでゲームを楽しむ事になるのかもしれない。

その時は、あの中国の外野の盛り上がりのようにギャラリーがいる中で対戦ゲームをするのかもしれないと思うと、チョット楽しそうではある。

その場のプレイを大型モニターで観戦するのも楽しいだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です