STAR WARS ジェダイ:サバイバー

※ネタバレ注意

これはスピンオフ的なストーリーが楽しめる作品だからスターウォーズ好きな人には是非プレイして欲しい。だからストーリーにはふれずに感想だけ書いておく。

とにかくこのシリーズねパルクールなんだよ。

ストーリーモード(簡単)でやってるのに、前作よりパルクールが難しい!
ゲームといえど高所とか空中ってハラハラして、メッチャ手汗かく!
こんなに手から汗出るんだってくらいかく!こんなのもう脳トレだよ!
でもジェダイっぽく動けるのがやっぱ楽しいんだ。

剣技も増えて色んな闘い方を試せるのも良かったな〜ライトセーバーと銃を組み合わせた剣技なんかも使えて好きな戦闘スタイルを選べるのはジェダイになりきれて良かった。

今作もスターウォーズの映画やドラマシリーズとバッティングしないように良い感じにスピンオフ的にストーリーが展開されてるんだけど。そこが凄いと思うし、そこが残念な部分でもあった。

映画とかドラマと矛盾なく展開しないといけないから難しいとは思うが、矛盾回避のために後付けのような話が飛躍しすぎてる、前回みたいに映画やドラマの内容と被った方がリアリティーが出て良かったんじゃないかな、その辺のストーリーの後付けが大味すぎて後半は何だか別ゲーとすら感じた。

ともあれジェダイとしての戦闘や動きは体験できるしSWの世界観も味わえた上に買取額も高くて満足なゲームだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です